フリーランチ食べたい

No Free Lunch in ML and Life. Pythonや機械学習のことを書きます。

つくばエンジニアLT会を開催しました / Tsukuba Engineer Slackを作成しました

「つくばエンジニアLT会」を開催したのでその報告と、つくばのエンジニアのSlackを作成したお知らせです。

tsukuba.connpass.com

つくばエンジニアLT会

先週の日曜日に「【第2回】エンジニアが集まってワイワイやる会@つくば」Tsukuba Place Labさんで開催しました。14時~はもくもく会、18時~はお寿司やお酒を飲みながらLT会を行いました。

LTの様子

写真は共催の@okuzawatsさんが個人開発されている麻雀アプリについてのLTをしている様子です。皆さんの発表は、それぞれ個性が出ていて、聞いていて非常に楽しかったです。

f:id:ikedaosushi:20190830102514j:plain

自分の発表

自分は先日リリースしたサービスの開発経験を元に「ダッシュボードはどう作るべきか」という話をしました。

speakerdeck.com

この発表は「WEBエンジニア勉強会 #14」でも話させてもらいました。

web-engineer-meetup.connpass.com

Slack作成しました

これから「つくばでエンジニアコミュニティを活性化させたい」と思っており、それを実現するために「つくばのエンジニアのSlack」を作成しました。「Tsukuba Engineer Slack」という名前です。

下記リンクから参加できるので興味ある方は是非どうぞ。

招待リンク

さいごに

今回の開催費は自分の所属企業でもある「Kaizen Platform」にしてもらいました。ありがとうございました🙏スポンサーテキストをこちらにも掲載しておきます。

エンジニアリングにご興味のある方は開発者Blogを、会社についてより知り合い方は会社紹介情報をご覧ください!

また今後も継続してつくばでイベントを開催していく予定です。前述したSlackや下記のconnpassグループでアナウンスしていくので、今回「行きたかったけど用事があって行けなかった」という方がいれば是非チェックしてみてください。

tsukuba.connpass.com